見出し画像

アラフォーの転職活動記録①

転職活動が一区切りを迎えそうなので、記録を残そうと思います。

これまでの職歴

今まで一般派遣含め5社経験してきており、正社員を辞めてからは
ジョブポッパーと化す。
嫌なことがあると辞めてしまうようになってしまっていました。


大学を卒業後、①ドコモショップで正社員7年→
②無期雇用派遣(メーカー総務・半年・派遣切り(産休代替と後に知る)+営業事務・10カ月)→
③一般派遣(一般事務・スマホ手配)・半年→
④無期雇用派遣(貿易事務・1年・派遣切り・のちに上司がパワハラだと知る)→
⑤一般派遣(一般事務・スマホ手配)・1年3カ月・現職

仕事で叶えたいことはない

仕事で叶えたいことなんてなかった。
なので、ほどほどにお金がもらえて、ほどほどに自由時間がもらえるスタイルを望んでいた

そういう意味(自由がほしい)では派遣生活は自分にあっていたのかもしれない。でも…

この生活を続けるの?


本当にこの生活を続けるの?って問いかけたときに
3か月ごとの更新で不安定な生活、運よく3年いられたとして65歳まで働くと考えたときに
「今(35歳)は、まだ派遣先が見つかるかもしれないけど、40代、その先…って考えたときに仕事が見つからなくなる不安がよぎった」 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?