にっき(短い文章まとめ)


Do You Love Me?

愛情の過剰摂取に耐えきれませんでした

「好き好き大好き」というフレーズはいくつかある。
・戸川純の「好き好き大好き」という曲
・13cmの「好き好き大好き!」というアダルトゲーム
・13㎝の「フロレアール~すきすきだいすき~」というアダルトゲーム
・「Needy Girl Overdose」のゲーム内描写(たしか)
など。

元ネタは精神科医ロナルド・Dレインが出版した「好き?好き?大好き」という詩集。
長らく絶版でプレミアがついていたけれど ここ最近復刊されて僕も買った。
女性が「わたしのこと好き?」と問をかけその女性と付き合ってる男性が「きみのこと好きだよ」と繰り返す。

僕はまだ自己肯定感が低いので 本当に僕のことが好きなのか(どこが好きなのか)わからなくなる。だから確認したくなる。だから何度も聞くことになる。ごめんね。

「すき」って毎日言うのは重いから言うのが慎重になってる。本当は言いたい。だから彼氏さんが「すき」って言ったら僕も言うようにしてる。(精神的に弱ったときは言う)
でも最近言う回数が増えた。だから自重しなきゃとはわかってるけど いまは手術というナーバスな時期なので許してほしい。(彼氏さんも「いいよ もっと言いな」と言ってくれた)

13cmのアダルトゲームはやったことがない。
戸川純の「好き好き大好き」は聴いた。

曲はこんな歌詞がある。
「愛してるって言わなきゃ殺す」
僕はそう思わない。大事な人だから殺したくない。

画像・タイトルはNeedy Girl Overdoseのバッドエンド。
あめちゃんの好感度が100になるとこうなる。
僕はここまでならないけど 一時期これに近かったね。

Needy Girl

Needyは「貧困」を意味すると同時に
「愛情を欲する」
「依存体質」
「かまってちゃん」
「重い人」ともあるらしい。
いまは親に養ってもらえてるし 扶養にも入れてもらえて 障害年金ももらえてるから「貧困」ではない。
でもそれ以外は該当する。

「愛情を欲する」
僕は愛情に飢えている。彼氏さんにこんなにも愛してもらってるのにまだ愛されたいと思う。
これは過去に両親に怒鳴られてばかりで愛情をもらえなかったから。これは両親も反省してるらしい。母親は愛着障害を疑っていたけれど主治医は違うと断言した。
子供の頃 親に愛されたかった。衣食住があったから欲しがりなんだろうけど 怒鳴られない日は数少なかった。結果 過去の元依存相手にも彼氏さんにも愛情を求めてしまう。

「依存体質」
かつての僕は依存しないと生きていけなかった。
元依存相手にはめちゃくちゃ依存してた。彼氏さんと出会った頃も依存してたね。
いまは依存はこりごりだし いつか破綻すると思って依存はやめようと思ってる。でも彼氏さんがいないと僕はまだ生きていけないし いなくなってしまったら僕は死を選ぶかもしれない。そういう意味ではまだ依存してる。

「かまってちゃん」
一回 彼氏さんにアムカしたって動画を送り付けたことがある。
これは心配されたかったから。その他にも理由あるけど昔のことを掘り起こしたくないから詳しくは言わない。
僕は心配されたいという気持ちがある。だから色々危険なことをしてきた。それがいわゆるかまってちゃんなんだと思う。

「重い人」
付き合う前から付き合った直後 僕はほぼ毎日「すき?」とかだいすきとか言っていた。
「すき?」は自分を好きになってくれたのが初めての人だから不安になってた。
いま考えれば重い。
なるべく言わないように気をつけてるけど 最近はちょっと言っちゃってる。
この理由は別のにっきに書いたから省略。
最近は重いと思われたくない だから重いかなって聞く。

今の彼女はしあわせですか?

通称「七色ゲロエンド」。僕が好きなエンディング。(怖いけれど)

超てんちゃんがあめちゃんの遺影を持ってる。
僕が死んだらこうやって僕の遺影もだれか持ってくれるのかな。

最近 遺影の写真を選んだ。笑顔の写真にした。先生たちのことは勿論信頼しているけれど もしかしたら何らかの原因で死んでしまうということもあるから。

僕は死んだら無になると思ってるけど 彼氏さんとは来世も一緒がいいと思うようになった。

僕が死んだらとかいう話もした。
•僕は延命治療も胃瘻もしたくない
•僕が死んだら他の人と幸せになってほしい
•僕が死んでも仕事に明け暮れないでほしい
•ぬいぐるみたちと一緒に焼いてほしい(でも抱き合っているペンギンのぬいぐるみはそばにおいてほしい)
•他は売ってくれてかまわない(ちょっとプレミアついてる本がある)

彼氏さんは「どうしても仕事に明け暮れちゃだめ?」と聞いてきた。なにかしてないとだめになるらしい。
鬱っぽくもなるかもとも言ってた。

でも僕も彼氏さんがなんらかで亡くなってしまったら 大泣きするし 昔みたいになるかもしれない。
怒られるからしたくないけど。

歳としたくないねって2人で話した。無理だけど。

なんか涙でてきたからこれくらいにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?