見出し画像

作り話2

ある日、女性が木々や、花々と話していると
風にのって知らせがきました。


その知らせを知った女性は、
小川の側まで行き、座りました。
安堵したように、喜びの涙を流す女性に
優しく陽の光が降り注ぎます。
しばらく女性は、座ったままでした。
何かを思い巡らすように、
何かを思い出すように。
「ありがとう…」そう呟いて
女性は、自身を抱きしめてみました。
するとまた、涙が溢れてきます。
思いの波と、涙があとから、あとから、女性の頬を伝っていきます。
ですが、その涙は誰にも見えません。
何故なら、女性は面をつけていたからです。
硬く、強い、表情の面でした。
「この面なら誰にもわかるまい、名も、顔も…」
「ここで、…の幸せを祈り続ける」
そう言って、誰も知らぬ山に来て長い時間が
経っていました。
そんなことを思い巡らしているその瞬間、
女性の涙が面に触れました。
「パキッ」と音がしました。
驚いた女性は、顔に手をやり面を探します。
ぱさりと、面は二つに割れ、小川が流していってしまいました。
それでも、涙は未だやむことなく、
手に持つ扇で顔を隠すことも忘れていました。

今日は、ここまでにします。
ここまで読んで下さり、ありがとうꕤ…˖*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?