見出し画像

作り話 〜現へ〜

ワタシは…ここにいる
ふいにどうでも良くなった繋がり
そうか…元から響鳴していなかった
優しい誰かから繋がりがあると言われて
思い込んだだけ。
ただ、知っている誰かだっただけ。
そう、昨日から心や感情を柔らかな布で
包まれているような感覚があるから。
赤ん坊に戻ったような感覚
そして…生々しい感触は鮮明に。

ここにいてここにいない
意識はどこへいったのか
………。
私は……の……を探してる
微かな感触を頼りに探してる
それが例えどんな答えでも
私のだから。
自分のナニカを連れていかれる感覚は
日に日に強くなっていくけれど
それも構わない。
それでいいと言ったことを知っているから
はるか昔に。
受け入れられるように…と。
白い大きな狼と話したから。
…この自分の命など惜しくない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?