見出し画像

作り話 〜季節巡り〜弐拾

ひとつの情景を見たあと、
周りを見渡すと、元いた鳥居に戻っている。

「見てきたか。」

と、あの者が口を開く。
私は頷くだけで何も言わなかった。

「鍵…………にある。但し、これは
ここに預けるだけだ。預ける者には使えない。使える者は私だけだ。」

と、あの者が静かに言う。

「存じております。しかし、何故貴方様が
持たないのか、解らないのです。」

その言葉にあの者は

「それは言えない。」

と、顔を背け、言う。

「隠すのは必要だからなのでしょうね。」

というと、じっとこちらを見てニヤリと笑う。

画像1

「鍵を再び持つ時が楽しみだ。」

そういうと、興味深げな様子で更に言う。

「お前は…………をどうするのだろうな。」

軽く笑い、尚もこちらを見ている。

「私は只のヒトですので…。」

と返すので精一杯だった。
隠した場所は………の所なことも
2重3重にある為すぐにはわからないようだが
元を辿ればわかるようになっていた。

「そうだな…。お前は喰えないヒトだ。」

画像2

と、頭の中を見透かしたように言い、ニヤリと
して言う。

          𑁍܀続く𑁍܀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?