見出し画像

お母さん、もっと楽しよ♬


先日、我が家にカナブンが••

子供達、虫苦手なので大騒ぎ。

シャワーを浴びようと、もう脱ぎ終わる私に
『ママ助けて』と子供達。

イヤイヤおかしいから。

『パパにお願いして』と、私はシャワーへ。

結局しとめられず、放置。

自室に虫がいなければ大丈夫な次女。
どこにいても嫌な長女。

2人の会話の中で
『取ったらどうする?』と次女。
『排水口に流す』と長女。

すかさず次女が
『排水口には網がついてて、ゴミが引っかかるからカナブンは流れないよ。しかも、いつもママが掃除してくれてるんだからね‼️』って。

あ〜、一緒に排水口掃除して良かった💕

そうか、何も全部私が言わなくても、誰かの口を借りて、こうして長女にも伝わるんだね。

そーよそーよ、子育てはみんなでするのよ。
お母さんだけが背負うなんて違うわ❣️

あれもコレも、あっちもこっちも、ぜーんぶやらなきゃって思うから、イライラ💢するし、愚痴もでる。

『私ばっかり』ってね。

私が言っても聞く耳持たないことは、誰かが伝えてくれるのよ💕

お母さん、もっと楽しよ♬


そうそう、カナブンの行方。

翌朝、階段の窓のカーテンに、必死にしがみつくカナブン発見‼️
ちょうどカーテンの裏側にカナブン移動したから、窓を開けて大空へ。

まぁ、最終的に、いつも私が虫退治するんだけどね🤣🤣🤣
なんで⁈

写真は【ぼうりゅう❤️りき】さんの作品。
コレコレ、カナブン😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?