見出し画像

夏越しの祓えと右脳活性化②

【夏越しの祓えと右脳活性化②】

ってことで、6月最後の日。

私は、めっちゃ幸運を手にした。

義母を買物へ連れて行ったことで、私はお昼と子供たちのお土産をゲット。

午後は次女と買物へ。

電気スタンドを買うだけだったんだけど、次女のリクエストで、BOOK OFFへ。

彼女が欲しいカードを探してる間、私は着物コーナーへ。

その前の日、私は別のBOOK OFFへ断捨離したものを持ち込んでいたが、浴衣や帯は引き取っていなかったのだ。

ここなら引き取ってもらえるかも‥

そこで、私はキラリ✨と光る草履を発見‼️

着物を着ようと思いながらも、どーしても草履がみつからない。
持ってるはずなのに、探しても見つからない。
買うかぁ‥と思いながらも、先延ばしになってた。

これは出会い😍

次にほかの売場をウロウロしてると、なんとも私好みの靴発見‼️

はいてみたら、シンデレラか⁉️ってくらいにピッタリフィット🥰
そして、靴の裏を見たら、めっちゃキレイ✨
もしや、新品⁉️

普段使いにはいていた靴を買い替えたいなぁと思っていた矢先の出会い😍

そして、次女と合流。

この話をしたら
『ママの誕プレ、これでいいなら買ってあげるよ』

えっ⁉️買ってくれるの⁉️

ってことで、ここでもスルッとマルッと願いが叶う✨✨✨

『由のカードはなかったけど、ママが喜んでくれたからいいよ』と次女。

そして、会計時に引き取り10%UPのチラシをもらうおまけ付き🤣

そのあと、無事本来の目的であるスタンドを買って帰宅。


次の日。
買物ついでに、次女のリベンジ。
別の古本屋さんで、無事カードをゲット。

もう販売されていないものだから、やっと見つけて、むっちゃ喜んでる次女。
中身が見えないから、4つ全部買うのかと思ったら、そのうちの3つを選択。
こちらは、私がプレゼント🎁

でね、帰宅後開封したら‥
なんと、欲しかったキャラ全員入ってたんですって😊
彼女も引き強し🤣

頭の中をからっぽにするってことは、それだけ入るスペースがあいたってこと。
そこへ入ってきた直感やお知らせみたいなものをただ受け取って、流れのままに行動してみる。
すると、思わぬギフトがやってくる。

これほどわかりやすく体験したのだから、やらない選択はない。

『もしかしたらコレも知ってた方が良いかもしれない‥』なんて、ちょっと欲張ったからなのか、途端に思考がムクムク湧いてきて🤣

あーー、せっかく頭の中スッキリしてたのに、台無しだよ‼️って体験もした。

だからこその、流れのままに。感じたままに。
湧いてきたものを受け取って、行動するだけ。

さらなる進化があったなら、またお伝えしますね😊

写真は【すぴー】さんの作品をお借りしました。ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?