見出し画像

本日。2

 1杯330円(税込)のラーメンを食べた。大盛りだと、麺2倍で+80円。めちゃくちゃ安い。

 どう考えても大盛りにした方がオトクだったが、俺は大盛りにしなかった。そんな気分じゃなかったし。
 俺は元々、オトクメニュー群から漂う「ちょっとのプラスで満足度上がりまっせ!」みたいな雰囲気が好きじゃない。
「アホカスが。俺が食うもんは俺が決めるんだよ。第一、いくら安いからって金追加してんだからオトクとかじゃないだろ。」と思っている。

 いや、全部嘘かも。だっていつもなら絶対大盛りにするから。しかも「そんな気分じゃない」って普通に書いてるしな。
すんません。
アホカスの文盲、日本のバカ高い識字率が取りこぼしたごく少数のノータリンとは俺のことでした。

「自分のこと、よ〜〜く分かってるじゃないですか。いやまぁそれにしても、いくらなんでも卑下しすぎですが。行き過ぎた自虐ネタは不愉快なだけって知らないんでしょうね。そんなところも先輩らしくて笑えます。流行りの言い方だと『解釈一致』ってところですかね。」

後輩もこう言ってます。

トホホ〜〜〜〜〜〜、もう肥大化した自意識とそれに追っつかない自己肯定感の低さによる行き過ぎた自虐ネタはこりごりだよ〜〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?