見出し画像

癒やされながら嫌な仕事をする

私は現在、お仕事の90%を自宅でやっていて、打ち合わせ等があるときだけ外出する、というスタイルです。

どんな業種、どんな立場でも、やっていてすごく楽しくてやりがいがある業務もあれば、逆にできればやりたくない、やっていて気持ちが落ち込んでくる業務、この両方があるんじゃないかと思います。

できれば「楽しいやりたい業務」だけをやれる環境を作りたいな、とみんな思っているけど、なかなか実現できなくて葛藤しているんじゃないかな。私は思いっきり葛藤しています。

気持ちが落ち込む仕事に取り組むとき、私は「癒やされる声」を聴きながら手を動かすようにしています。

人によって「癒やされる声」は違いますが、私の場合はとある女性アーティストで、YouTubeでラジオ的なおしゃべりを配信しているので、それを聴きながら仕事をしています。

人は、人の声に癒やされる、と私は思うんですね。

私の場合はですが、落ち着いたトーンでちょっとゆっくり目に丁寧に話すような、優しい声に癒やされます。

音楽を聴きながら業務をされる人もいるかと思いますが、一度自分の好きな声のラジオを聴いてみてください。なんだか癒やされますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?