見出し画像

コピーは一番上にあるもの

人は誰でもミスをする
byメルセデス・ベンツ日本

1995年のベンツのコピーです。

ベンツといえば「安心」とか「安全」とか「頑丈」とかってイメージがありますね。事故になってもベンツだと運転手の怪我が少ない、なんて誰かが言っていたような気がします。

ベンツ社の車には、人を守るための強固なシートであったり、衝撃吸収式のボディであったり、乗る人を守るといった意思というかコンセプトのようなものがあります。

その一番上にあるのが「人は誰でもミスをする」というコピーなんです。


どんなに安全運転を心がけていても、すごく運転が上手な人でも、ミスをする可能性は0%ではない。そうすると、ベンツ社の車に乗っていて事故やトラブルに遭う可能性も0%ではないという事。

だからこそ、仮にミスがあって事故やトラブルになったとしても、運転している人、同乗している人の安全性を可能な限り高めた車をつくろう。

こういう想いが「人は誰でもミスをする」に込められているのではないか、と私は思います。


私としては、とっても好きなコピーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?