見出し画像

ため息319:ポジティブシャワー

長い間に自分で作った壁を、壊す必要はないと考える人もいるかも知れませんが、まだ人生諦めていない人は、壊さなければいけません。限界を突き破ったところに新たな地平を見なければいけません。

1メートルジャンプできる人は、30CMしかジャンプさせてもらえない環境から開放されたら、1メートルのジャンプに挑戦するべきです。この原動力になるのが、ポジティブ・シャワーです。楽しいという心の状態が脳にアルファ波を発生させ、潜在能力を活性化させてくれます。ネガティブなことは
言わない、聞かない、近づかないことです。とんでもない輩にまつわるモノはすべて廃棄処分します。とっておいても、どうせ自分の役に立つはずがありませんから。

幸運にも成功している人は、不運にも失敗している人と付き合いません。不運な人から浴びせかけられるネガティブ・シャワーを避けています。

いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。