見出し画像

ため息165: お仕置き

某ソフトウェア会社の経営者が、あるとき懇親会に高度情報処理技術者集団である幹部社員を全員集めました。

呼ばれたメンバーは全員そろったのですが、肝心の経営者が到着していません。

「1時間以上遅れるから、先に始めてくれ」と伝言がありました。

1時間後に到着し、懇親会は無礼講ということで、和やかな雰囲気で終了しました。

宴席終了後に経営者は自分が到着する前に飲食したのは誰かと腹心に聞きました。もちろん、名前を報告された人はお仕置きの対象です。

いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。