見出し画像

怒りや悲しみを抱えながらも、日常を大切にしたい

〇社会にふりまわされてる私たちにまじおつかれというエールを

久々の日記。今、見えない細菌のせいで、普段隠されている、あるいはごまかされている私たちの弱さや恐怖心が、かなり露呈しているな、と思う。海外に行けば、アジア人というだけで差別される可能性があるし、日本にいる中国人の人を罵倒したり、お断りしたりする店があるというトピックがTwitterで炎上していた。スーパーではトイレットペーパーやアルコール消毒液、マスクはずっと品切れで、本当に届くべき人に届かない現状がある。政府や国際機関の対応や決断に対して、疑問を感じることもある。

ここから先は

1,408字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?