自分で自分の機嫌をとる

機嫌が良くない。少しイライラする。誰かに嫌な事された訳でもなく、天気が下り坂だとか、生理前でもない。何か薄っすら気にくわない。
そんな自分が嫌になる。

美味しいものを食べる、どこかへ出かける、映画を見る…良さそうな発散法だがある程度持ち治せる精神状態でないと楽しめない。昨年の日帰り旅行で気づいた。

一体みんなどうやってストレス発散してるんだろう?先日、友人と話したが答えは出なかった。歳をとれば、経験を積めば、もっと自分をコントロール出来るようになるかと思っていた。逆に扱いづらさが増してる気がしてならない。学生の頃はPMSにも気圧にも精神面で悩まされなかった。

自分の取り扱い説明書が欲しい。色々試しては空振り、虚しくなる。生まれた時に付属してなかったから自分で作るしかない。今日も私はSNSに篭って救いの一手を探している。まだまだ試行錯誤は続きそうだ。いや、一生か笑

隣の芝生は青いなぁ。みんなどうやって生きてるんだろう。楽しそうで羨ましい。

#日記 #エッセイ #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?