見出し画像

トランスジェンダーの女性は刑務所で残酷にレイプされ、入院を余儀なくされる。後に1万ドルの損害賠償を勝ち取る

2019年に男性刑務所に収監され、男性受刑者から暴行を受けたトランスジェンダーの女性が、司法省に対する訴訟に勝訴し、1万ドルの損害賠償金を勝ち取りました。この金額は「身体的損傷、痛みと苦しみ、そして身体的損傷から生じた精神的苦痛に対するもの」となっています。

グレース・ピンソンさんはツーソン刑務所で暴行を受け、連邦政府は彼女を守るためにもっと努力すべきだったと主張して、連邦政府を相手取って訴訟を起こしました。彼女は30万ドルの損害賠償を求めていました。

同房者は彼女を強姦すると脅しましたが、彼女が通報したにもかかわらず、職員は何もしなかったと彼女は語っています。その後、同房者は彼女を強姦しようとし、その後、鼻骨骨折で入院するまで殴打しました。

彼女はまた、警官らが自殺を勧め、それが彼女の元々抱えていた精神的な苦しみを悪化させたとも述べました。

AP通信からのコメント要請に対し、連邦刑務局はプライバシーと安全上の懸念から「訴訟問題についてはコメントしない」と述べました。

出典:LGBTQ Nation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?