見出し画像

蓮舫はトランスジェンダーですか?

蓮舫がトランスジェンダーであるという確かな事実はありません。

蓮舫は、立憲民主党に所属していた参議院議員だった人物です。テレビ朝日『ステーションEYE』のメインキャスターを務めたこともありましたが、2004年7月、民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬し、初当選しました。1967年、東京都で、台湾人の父と日本人の母との間に生まれました。

公式のプロフィールには「双子の母」と記されています。

トランスジェンダーかどうかを本人のカミングアウト無しで、第3者が勝手に断定することはできません。

第3者が勝手な推測を根拠に他人の身体的な性別を間接的に探ろうとする行為は「トランスベスティゲーション(トランスヴェスティゲーション)」と呼ばれており、陰謀論のひとつとなっています。

※敬称は省略しています。

参考となるウェブサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?