見出し画像

2018.11.16(金) 脳内の断捨離

病気で休職して以降、基本的には家にいます。すると、今までとれなかった家の電話に出ることができます。

その関係で二回リサイクルショップに色々と売ることになりました。本日も断捨離を慣行しました。

一回目は、ルンバとギター、そして今回はバック三点と使わないネクタイピンやカフスボタンです。

大したお金にはなりません。

しかしながら、ゴミがお金に変わったのも事実です。

脳内の断捨離が進めば、ジストニアも改善されるといいのになあ、と思う日でした。

人間は忘れるから、前に進めると誰が言いました。忘却も脳に備わった立派な機能なんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?