見出し画像

隠れ酒オタな丸の内OLがnote始めました

はじめまして!かしおれと申します。お酒のオタクです。

―と、これだけでは何者なのか分からんので、初投稿らしく私がどういう人間かをざっくりとご紹介できればと思います。

普段は東京駅からすぐの会社で働いている、丸の内OLです。

(丸の内OLですが、残念ながらお昼に値段も意識も高そうな映えるランチとか食べてません。ただ勤務地が丸の内なだけです)

かしおれと名乗ってますが、カシスオレンジはほとんど飲んだことがありません。
なんでそんな名前にしたんだと言う声が今にも聞こえてきそうですが…(笑)

まあでもお金に余裕ができたらどこかのバーで本格的なカクテル飲んでみたいな〜と思ってはいます。本当です。


そんな私ですが、現在25歳。
20歳の誕生日に日本酒を飲んで日本酒好きになり、半年後にはウイスキーにどハマり、その後ワイン、ビール、焼酎、泡盛などなど…様々なお酒に手を出してきて、その過程でお酒に関する情報が蓄積されてきました。

これ、noteを始めようと思った理由に繋がるのですが、最近何かしらお酒の話をすると「詳しいね!」と言ってくださる方が増えてきたのです。

「これは…もしや私の知ってることが誰かの役に立つのでは??」

そう思い、お酒に関する情報を発信することにしました。

まずブログを始めようと思いましたが、実はブログ、あまり馴染みがなく…始めるのが非常に億劫だったんですよね。

そんなあまりに怠惰な理由で渋っていたのですが、ある日知人からnoteの存在を教えてもらいました。

「べ、便利すぎる…!!」

即座にアプリをインストールしました。
長めのツイート感覚で文章かけそうだし、これなら怠惰な私でもつづけていけるかも…!と。

まだまだ文章書きなれていないので、書いていくうに文章構成やら何やら勉強していければなと思います。

そんなこんなでさまざまなお酒の情報発信をしようと始めた私のnote、「まだよく分からないけどお酒について知ってみたいな」と考えている方「なんかいいお酒ないかな〜」と思っているそこのあなたに読んでいただきたいです。

お酒を紹介するだけでなく、オススメのお店や、合わせると美味しいおつまみなんかも書いていく予定です。

よかったら今後書いていく記事も是非読んでくださいね!よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?