見出し画像

月下に咲く烏瓜。

この前見つけて、夕方に蕾を見て、今夜に咲くかなと寝かしつけが終わってから一人でそっとドアを開けて歩いた。思いの外夜は明るくて、

その花は街灯に照らされて眩く白く、夜に浮かんでいた。

誰も見もしまい。はなから人間なんて相手じゃありませんという夜に咲く花は、昼に咲く花のどれより劣らずに美しく、朝には萎れてしまうのです。

鼻を近づけると、やさしく爽やかな瓜の香がかすかにしました。



束の間、そこには花と私だけでした。
麗しい宵の月と白い花。
外は昼の暑さが嘘のように風が涼しい。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはフィルムと子どもたちとの旅に使わせていただきます。