見出し画像

【植物性材料】米粉と大豆粉のマフィン シナモン

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

冷めてもふかっとやわらかなおいしいビーガンマフィンを作ろうとしています。

これまで、ココア味とココナッツ味を作ってみました。
冷めてもふっかりとはしましたが、少々大豆感が残るので、ほかに相性のいい材料があるといいなと思って色々試しています。

今回はシナモンシュガーを使ってみました。
シナモンも大好きです。

米粉と大豆粉のビーガンマフィン シナモン

ちょっと生地を混ぜる工程で手間取り
いつもよりキュッと密なかんじになりました。

でも、ついに大豆感が消え、
あらおいしいビーガンマフィン!
これでもう少しふかっとしていたら最高です。
豆乳の温度や混ぜ方でも結構変わるものですね。
奥深いです。

レーズンも入れたいですね。

コーヒーとすごく合います♪

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!