見出し画像

米粉ととうもろこし粉のビスコーン

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

ビスケットとスコーンが合わさったビスコーンというものがあると知りました。
最近作っているものがその名前にしっくりきたのでそう呼ぶことにしました。

さて1月下旬に家族が風邪で入院しました。救急車に乗って行ったためなんの準備もしないまま付き添いました。
幸いすぐに元気になりバタバタと退院。
帰宅して自室で自分の焼いた菓子を食べてほっとひといき。
本当に美味しいなと思いました。

緊急だったため売店の菓子パンやインスタント食品ももちろんありがたかったですが、シンプルな材料の手作りの食べ物のなんとほんわかとしたあたたかなエネルギーよ。沁み入りました。

こちらはまだ飲み込むのが困難なパサパサの生地ではありますが、改良していこうと思います。

梅が咲いて
寒いけれど春の兆しです。

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!