見出し画像

2019.6.7 出猟日誌

日の入り3:46 日没19:03
天気は雨。
あまり良くない天気だったが、シカの様子見も兼ねて4時前ごろに出猟。
いつも通りの平和~茂足寄へ。
獲物は全く見受けられず。
その後は螺湾経由で上足寄方面へ。
途中、ひだまりファームを超えたあたりの牧草畑?に2頭のメスを確認するも、バックストップの無い場所であったため発砲できず。
しばらく見合ったのち、東側の斜面をくだっていった。
回りこもうと試みたが、姿は見つけられなかった。
その後は、オンネトー方面迄足を延ばすも獲物は見られず、スーパー林道を通って上螺湾を見回る。
山奥の牧草地に行くもメスの一頭がかなり遠くで全力疾走しているの確認し終猟。
8時ごろに帰宅した。

夕方17時過ぎに再度出猟。
同じコースを回る。
稲牛~茂螺湾の林道で1頭一瞬で走られる。
その後ゲートを超えて少し進んだあたりの柵の向こう側山の頂上に3頭がこちらを見下ろしているのを確認。
全く逃げる気配がなかったが、撃ちあげる格好になってしまうため、山は向こう何kmも続いてはいたが、なんだか気持ち悪いので断念。
そこから、山奥牧草地へ、シカは確認できず、初めて会うベテランの方と少し雑談し、19:30ごろ帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?