見出し画像

わたし的YouTube美術学校🏫

画像1

わたしの相方のじゅんさん(Jun Makita )は

画家なのですが(⤴︎この絵を描いたひと🖼)

絵の学校や

美大には行っていた経歴はありませぬ。

独学というのが正しいか否かは定かでは

ないけれど、美術の歴史やいろいろなことを

独りで学んでいるようです。うむ。

https://junmakita.com/


⭐︎


わたしは1度、

高校卒業したあとに

アートの専門学校に通っていました。

通ってはいたけど…

先生のお話しに集中できずダメ生徒でした👩‍🎓


ああ、、、


あのとき、

山田五郎さんが先生だったらなあ…。。。


画像2

"山田五郎オトナの教養講座''

こちらYouTubeです!


五郎さんがちょっとミステリアスな

怪しいお部屋でアートの解説や謎解きを

してくださいます。

画像3

アートの専門学校でボケーっとしてた

わたしも

五郎さんの美術解説はじっくり聞けて

心地よくて、今までふんわりしか知らなかった

ゴッホのことも、がっつり知ることが

できます🖼🌻🌻🌻🌻🌻🌻

画像4

五郎さんのYouTube番組を

見て欲しいのでここには

内容は書かないで

おきます🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


⭐︎


美術も音楽もだいすき。

そのだいすきなものを

学ぶときは

ゆとりが無いと難しい。

🙈

アートの専門学校に行ってたとき

いちばん好きだった授業は

絵本作りだった。

苦手だったのはデッサンの発表会。

絵を描くのは好きでも

発表するのが辛いこともあった


なついなあ。。。

画像6

画像5


わたし的YouTube美術学校は


山田五郎のオトナの教養講座📺


https://youtu.be/2uj_ndQ-sLs


です👩‍🎓🐝👩‍🎓🐝👩‍🎓🐝📝📝📝📝📝📝


てぃーん、

てぃーん

てぃーん。



えりー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?