見出し画像

ファーストクラスの様子。 テレビ取材用に集めました。



この時、あるテレビ局から

取材したいとのことで連絡がありました。


本物の日本のテレビ局でした。 


番組の企画があって、


ファーストクラスに段から乗っている人への

取材ということで、

一緒に飛行機に乗って、

アメリカまで来るという設定でしたが、

テレビ局が望んでいた3ヶ月ぐらいの期間に

ファーストでの行き来をしなかったので

タイミングが合わず、

収録は没になりました。 


彼らの希望していた期間の翌月に

ファーストクラスで東京ニューヨークを

移動しました。


しかしながら、

よく考えたら、

ファーストクラスでいつも

移動していることが世間に知らされてしまうと

自分の

ビジネスにとっていいこと一つもない。

ということでした。


回避できて、ついてます。  

小生がブログで、

どこの誰かを公表しないのは、

余計なターゲットになるのを避けるためです。 

怪しいブログをご覧いただきありがとうございます。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下アメブロ。

ファーストクラスの様子がわかる写真を

集めることになったので

そのリンクをこちらにもシェアしておきます。 

ご興味のある方はここをご覧ください! 

もっとニューヨーク東京間を飛んでいた時代は

1998年から2009年の間でした。

その頃は年間13ー16回ぐらい、

ファーストクラスで、

東京ニューヨークを

往復していました。

ビジネスが好調で非常に利益が出ていて、

今の税法と異なり、利益を残していたら、

数十パーセントの税金を払うことになるため、

合法的に経費処理ができるもので、

飛行機代、ホテル代に費やしていました。

外国法人東京オフィス設立の資金の1億円ほどを

差し引いてもお金が有り余っていた時代でした。

今考えると、幻の時代。 

他にも使い道あったやろ。と

思うのですが、、、ね。

ワッハハ、、、、ケケッケケケ、

ヒッヒヒ、オーメン。 

あとの祭りよ。 

携帯電話がスマートフォンでもなく、

カメラを持ってファーストクラスに乗るのは

ライフスタイルとは反するため、

その時代は、全く写真は撮っていません。

さらに、当時はいつもファーストクラスが当たり前の

スタンスだったので、

わざわざ写真をとることもなかったです。 

このリンクの写真は主に2012年から2018年の間に

ファーストクラスで飛んだ時に撮った物です。 

 

ご興味のある方のみ、ご覧ください。

リンクは近いうちに消滅させるかもしれません。

ありがたき幸せ。 

https://drive.google.com/drive/folders/12b4lLfo_gkYpIzvYe2m2A-1jpdo6Bikg?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?