見出し画像

ニューヨーク郊外の生活は鹿との共存。 マンハッタンでの生活は興味なし。

2週連続の積雪でした。
今回は雇っている除雪業者が
来なかったので、
自分のホンダ除雪機を取り出して
雪を飛ばしました。

画像1

ホンダのエンジンはすごいです。
何年も放置していても、
一発でかかります。
購入してから30年あまり、
故障なしです。

画像3

自分で除雪機を使うと綺麗に
仕上がります。
業者は車で雪を押しやり
雪の山が出来ますか、
丁寧に除雪機でぶっ飛ばすと
スッキリしますね。

画像2

以下はグロテスクな内容のため、
弱い方は決して読まないで
ください。

まあみんな人は
肉を食べますから
大したことないか笑。

プロパティー内に、
鹿がフェンスを飛び越えて
やってきて暮らしてます。
 
鹿は東海岸では
ライム病の元になる 
ダニをばら撒き、
樹木を食い荒らす害獣です。

どこから出入りしたかを
追いかけて見つけました。

画像4

郊外では鹿との戦いが続きます。
プロパティーの周りを
フェンスを何百メートルも
張りましたが弱点を見つけて
ジャンプして入ってきます。


ジャーマンシェパード犬がいた時は
入ってきた子鹿が犠牲になりました笑。
犬が鹿を殺して食べてました!
犬は人には懐いてましたが、
害獣には野生になるんですね。

たまたま友人の山脇祐二氏が
ニューヨークに遊びに
来ていたので手伝ってもらい、
プロパティー内で
腐ったら嫌なので、
ロープで鹿の死骸を引っ張って、
向かいの自然保護区の
プロパティーに遺棄しました笑。

マンハッタンに住みたいとは
思わないですが、
ニューヨークの郊外の暮らしは
最高です!

ありがたき幸せ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?