見出し画像

アパート退去時には忘れ物に注意しよう!

三年前投稿です。

懐かしいです。
六本木ヒルズレジデンスには、
色んな人が出入りしてて
勝手に物を置いていったので
手錠だったか、
鞭だったか、
首輪だったか、
忘れましたが、
アパートを出る時は
家主が困るような
忘れ物がないようにしましょう! 笑

ファーストクラス時代を知っていて未だにコンタクトのある稀少な方です。パナシェ熊五郎のフェイスブックフレンドです。 

米系企業にお勤めのエグゼクティブ、高麗冬虫夏草美さんが日本から出張中に弊社のオフィスを訪れてくれました。沢山のお土産ありがとうございました。

画像1

小生が六本木ヒルズに住んでいた時にヒルズレジデンス棟で受付をなさっていました。 

つまり、10年来のお友達です。 

当時の小生のライフスタイルを全てご存知なので、何も隠すものはありません笑。

どういう交友関係があったか。 

どういう人が出入りしたか。 

何時に出かけ戻ってきたか。 

まるで、真っ裸にされたようなものです。 

申し上げておきますが、全く肉体関係はありません笑。 

ヒルズレジデンスに住んでいたのは、2006年11月から2009年11月まで。

丸3年間で、多くの学びを得ました。 

マンダリンオリエンタル東京年間100泊以上宿泊するより安かったので、六本木ヒルズレジデンスアパートに住みました。 

実際、滞在していたのは、4分の1ぐらいで部屋は家賃を払っていただけで空でした。

高麗冬虫夏草美さんとの会話。

「あの頃は楽しかったよ。仕事も生活も充実していたし、なんせ当時はめちゃくちゃ儲かってたからね。最近はプレミアムエコノミークラスにも乗りまっせ。」

「え、、、、ファーストじゃないんですか。」

「あの当時は全てファーストだったし、帝国ホテルタワーにオフィスも持ってたし今とは違いますね。ファーストには滅多に乗らないですよ。」

「今は、会社は日本にあるんですか。」

「2014年に閉鎖したから、ありませんよ。」

「今はアパートは東京にあるんですか。六本木ヒルズの後、麻布、白金高輪にいらっしゃいましたよね。」

「アパートはもうないですよ。日本ではホテル住まいです。」

「退去された時に、xxxxが見つかり、どうしようかと話題になってたんです。」

「確かに、あの頃はxxxxxでしたしね。人の出入りも多かったし。」

「それにしても、マンハッタンのすごいところにオフィスを持っていらっしゃいますね。」

「自分でもびっくりしてます笑。 この場所でこのオフィスで、社員を抱えていて、よく経費が払えるものですよね。笑。」

昔話に花が咲き、コーネルクラブで数時間過ごしてしまいました。 

あの当時の小生を知っていて、未だに連絡がある方はごく数名です。

金がある時には多くの人が近寄ってきます。 

金が少なくなった時にも、同じように接してくれる人が本当の友達ですね。 

困った時、悩んでいる時に、どのように他人が接してくれるかで、どれだけ自分に対して思っているのかがわかります。 

過去に怪我をして病院に入院やホテル待機していた時に、その人とどれだけの人間関係があったかにもよりますが、親身になって会いに来てくれたり、助けてくれたりした方々の恩は一生忘れないですね。 

六本木ヒルズでの生活は、金に寄り付くハエたちがブンブンと飛んできていたというイメージです。 

ハエは卵を落としていって、ウジ虫が生まれ、ウジ虫に寄ってたかって食べられます。 

悪くはないのでしょうけど、ね。 

女性が男性を選ぶ時に、学歴と職歴と年収だけで選んでいたら、痛い目にあいます。 

着飾る洋服の値札を見ているのと同じです。 

それは洋服を着ている人ではなく、洋服を見ているのです。 

洋服は脱ぐこともあれば、安いものに変わることもあります。 

着物になることもあります。 

パートナーを選ぶ時は裸にして、中身を見抜くのが重要ですね! 

ありがたき幸せ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?