見出し画像

「note」で自分は何が書けるか?ファミコンのことが1番書けるかも

私は、39歳、男。
noteでは、主に自分の体験談を綴っています。
心霊体験、ハゲの話、思い出の人など・・・

自分って、他に書けること、ないのかな・・・
人生を振り返ると、ありました。

ファミコンです!(画像は、押入れから出てきた、MYファミコン)

1990年代後半。
ゲーム業界は、プレイステーションとセガサターンが発売された、ちょっと後。

当時、高校生だった僕は、1日8時間、「ファミコン」をやっていた。
スーパーファミコンではありません。ファミコンです。

時代錯誤していたが、やっていた理由は、単純に好きだったから。

時間の大まかな内訳は、スーパーマリオが3時間。くにおくんシリーズが3時間。その他を2時間ぐらい。

特に力を入れていのが、マリオでいかに速くクリアできるか。
VHSに自分のプレーを録画。
それを見て反省し、また挑む。というのを繰り返していた。

叩き出したタイムは、5分20秒。(だったと思う)
世界最速だろうと自負していたが、何年か前に、ネットニュースで4分55秒でクリアしてる人を知り、へこんだ。

というぐらい「ファミコンが好き」なので、たまに書きます。

書くからには、何か役に立ちたい!
ということで、裏技をたまに書きます。(役に立つのか!?)

「くにおくんのびっくり熱血新記録」

セレクトボタンを押しながらチームを選択すると、
最強の敵「オクラホマ」が使えるよ!

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!