心地よさの理由は、日本建築が生み出す『粋』でした。
見出し画像

心地よさの理由は、日本建築が生み出す『粋』でした。

casaの家

日本の伝統的な意匠、素材などを駆使しながらも、最新で最良の設備を併せ持つ casa amare。「casaの平屋」4種の中でも、より日本を感じる家です。

casa amare的、平屋の魅力をご紹介します。

■ 伝統美と実用美のハーモニー

美しい木目の柱や優雅な光沢を放つ玄関の御影石と、最新のシステムキッチンの設備が見事にマッチ。まさに、伝統美と実用美が融合しているのです。また、間取りは日本的な部分を大切にしながらも、機能的な空間構成になっています。

画像1

■ 『粋』が生み出すくつろぎ

casa amare ユーザーは「この家にいると、なぜだか穏やかな心持ちで過ごすことができる」と言います。その心地よさの理由のひとつが、日本建築の『粋』。たとえば障子には、リラックス感を生み出す効果があります。自然の光を表情豊かに透過し、閉ざされる感じのない安心感が、心地よさを生み出します。

amare障子

■ 自然素材に守られて暮らす

床は30ミリの杉の無垢板。材質もやわらかく保湿性に優れた杉は、シックハウス症候群とは無縁の健康素材です。内壁にはバーミキュライトや珪藻土などでつくられた「moiss」を採用。湿度調整や化学物質の吸着、消臭効果が期待できます。厳選された素材が、家族の健康と笑顔を守ります。

画像3

■ フリーな空間で星空を楽しむ

平屋でもあり、2階建てでもある casa amare。生活に必要な機能は1階部分にコンパクトにまとまっているため、2階はいわばフリースペースです。収納、応接、あるいは趣味のための空間や、子ども用のスペースとして活用してもいいでしょう。どのように使っても、大きな三角窓から望む景色や、天窓から見える星空を存分に楽しむことができます。

画像4

---

「casaの家」ユーザーによる casaの暮らし ご紹介中!!

■ マガジン『casaの平屋』



今日の運勢はcasa cago吉☆1cagoの組合せを考えると運気up
casaの家
𝗰𝗮𝘀𝗮 𝗰𝘂𝗯𝗲をはじめとした12種類の「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」公式note。「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」それぞれのこだわりや、暮らしの様子をお届けしていきます。𝙘𝙝𝙚𝙘𝙠✔…家づくり、デザイン、建築 https://www.with-casa.com/