見出し画像

「それ、やり過ぎ」と言われる行動は個性なのかも

最近、個性って、やり過ぎてしまう行動の中にあるんじゃいかと思うようになりました。

私事ですが、先日転職に失敗しまして、
自分の個性と会社がマッチしてないなと痛感したのがこの発想のきっかけです(´・ω・`)

どうやって、やり過ぎる事の中から個性を見つけるのか?
せっかくなので、やり過ぎと言われる行動の例を挙げてみます。

例えば、「考え過ぎ」

考え過ぎて作業が遅くなるって事に悩んでる人もいるかもしれませんが、
考え過ぎる事が出来るのも、個性。
単純作業をシュバババッ!と進められないかもしれないが、
noteの記事構成をじっくり考えて、深い内容の文章が書けるかもしれませんね。

例えば、「ガン見し過ぎ」

人のことめっちゃガン見してるのは相手にバレちゃってるかもしれませんが、
人のことガン見する人って、多分人が好きでコミュニケーション取るのも得意そうですよね。

例えば、「喋り過ぎ」

もしかしたら、静かにしてって人から言われて、ちょっと落ち込んだ事もあるかもしれませんが、
沢山喋る事が出来るのも、個性。
ラジオとか音声のSNSで活躍してたりして。


〇〇し過ぎな本人からすると、
直さなきゃいけない癖と思ってしまってるかもですが、
周りの人にはない、特別な個性かもしれませんよ。


あなたが個性を輝かせて活躍する瞬間を願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?