見出し画像

アンニュイな月曜の朝、自信を取り戻させてくれた嬉しいお知らせに感謝。

ただでさえ月曜というのはアンニュイな気分になりがちなのに、ここ最近下降の一途を辿りつつあるビュー数に更に気分を落とされていた今朝。

「誰のためでもなく自分が書きたいから書いている」

とは言うものの、やっぱり一生懸命書いてるからには沢山の方に読んでもらいたい、と言うのが正直なところでして…

なんだか、私センスないのかもしれないな〜、、、と書くことに否定的になっているところに、

嬉しいお知らせを頂きました!!

なんと、習慣応援歌 Shogoさんからオススメ記事に選んで頂き、育児支援活動のご紹介もして下さり、温かいお言葉も頂きました。

オススメ記事に選んで頂いた私の記事はこちら

Shogoさん、本当に本当に有難うございます😭

誰かに「褒められたい」「背中を押してもらいたい」「大丈夫、読んでるからね」と言われたい、もう本当に慰められたいタイミングだったので、かなり嬉しく、また気持ち的にも助けられました。

Shogoさんのように、良い記事をオススメする、サポートする事を自然にできる方って素敵だなと思う反面、自分には出来てない事を改めて気付かされ、私も率先して素敵な記事を紹介していきたいと思います。

欲しい、欲しい。と言ってるだけで、与える行動を起こしていなかったな〜、と反省。

noteを知らない人には「あ、ブログやってる人でしょ?」と言われるのですが、いやいやnoteとブログは全然違うでしょ!と声を大にして言ってるものの、実際noterでないとその違いはよく分からないようで…

noteは、素晴らしい人とつなげてくれる
優秀なプラットフォームだな~と
あらためて実感しました。

Shogoさんが紹介記事の中で仰られていたお言葉ですが、この一文がnoteとブログの違いを語ってくれてると思います。

noteのお陰で新しい知識が増え、同じ方向性を持つ方と切磋琢磨でき、また支え合い繋がれる。

本当に優秀なプラットフォームだな〜と私もしみじみ思います。

そして、いつも読んで頂き有難うございます😃

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃