見出し画像

感謝を表せる人はやっぱり強いと思うんだな。

これまでも思っていたけど、

最近突き抜けた方々の話しを聞く度にひしひしと思う。

やっぱり「感謝」する人は強い。

そして人からの信頼も得ている。

感謝できる人 

感謝を知る人

そして、その感謝の気持ちを素直に表せる人

素敵だな、って思う。

感謝って「感謝しろ!」と言ってやらされるものではないし、

ましてや「感謝する努力」ってのも本末転倒で、

感謝って自分の内から湧き出るもので、

自分の弱さも足りなさも全てを受け入れて、鎧を脱ぎ捨て自分はこういう者です。とさらけ出して相手を讃える、

そういうものじゃないかな、と思うんです。

そんな人間味のある人に、人は愛着を持って好きになったり、応援したくなる。

ただただ強い人に何も言わず付いていく時代は終わったんじゃないかな、と。

そういうやり取りは人間だからこそ出来る技で、ロボットでは出来ない。そこに価値があるんだろうな、と。

自分の強さだと思ってる事が案外勘違いだったり、

自分の弱さだと思ってる事が、逆に誰かのハートに火を付けたり、

そんな人間臭さが必要とされる世の中になってきてるのでは。

さて、「感謝する」と聞いてあなたの頭には誰の事が思い浮かびますか😊



シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃