見出し画像

#アースホッパーSNOW 提携のスキー場マップを公開しました

アースホッパーSNOWという、全国30の提携スキー場で使える共通シーズン券が発売されました。

シーズン券といえばスキー場ごとに発売されるものが主で、近隣の方やホームゲレンデが決まっている方には適していますが、いろんなスキー場に行きたい場合には適していませんでした。

複数のスキー場を対象としたシーズン券には、エリア共通券や、グループ企業で共通券というものがあります。

エリア共通券は、スキー場ごとのシーズン券と同様エリアが限られるため、天候や積雪状況によって場所を変えることが出来ないことや、同じエリアであれば結局は一番大きなところに行ってしまうんじゃないかという気がしてしまいます。

グループ企業の共通券は、有名どころでマックアースの共通券というのがあるのですが、関西方面のスキー場が多いため、首都圏からのアクセスに課題がありました。

アースホッパーは首都圏からも比較的アクセスの良いスキー場が提携先になっています。また、そのエリアで最大級のスキー場が提携先に含まれているため、首都圏から複数のエリアのスキー場に行きたい、という要望にピッタリです。

レンタルを含まない「アースホッパーSNOW Lite」は29800円。通常シーズン券は6万円前後することが多く、一つのスキー場につき2回という制限はあるものの、半額くらいの価格設定です。


さて、前置きが長くなりましたが、こんな最高なアースホッパーSNOWですが、一つだけ課題がありまして、公式サイトでの提携スキー場一覧にリンクが張られていません。

提携先の中からどこへ行こうかと考えるとき、毎回スキー場の情報を検索するのは面倒ですよね。ついでに、マップで表示されたりすると、アクセスを考えるときに便利ですよね。

というわけで、提携先のスキー場一覧マップを作成しました。


マップからも各スキー場の公式サイトへのリンクを張っていますが、以下にも載せておきます。

神立スノーリゾート https://www.kandatsu.com/

丸沼高原スキー場 https://www.marunuma.jp/winter/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?