見出し画像

鎌倉殿の13人 第二話をみて

大河ドラマには何度か挑戦しているけれどいつも途中でリタイアしてしまいます。情けないですが、、登場人物の名前がわからなくなったり、どの武将が敵対していて、どの国(一族)が味方なのかごちゃごちゃしてきてしまったりして。スマホで確認しながらみているとそのうちスマホの方が楽しくなっちゃって。

NHKだから毎回豪華キャストが堪能できるのに~悔しいな~と思っていました。

でも今回は大っっっ好きな三谷幸喜監督ですから心配ご無用!去年から放送をめちゃめちゃ楽しみにしておりました。大河ファンの方ならなおさら楽しみにされていたのではないでしょうか。

三谷さんの面白さを小栗旬さんが演じるのってどんな感じなんだろうというところが一番気になっていましたが、まぁ~魅力的!ですよね!小栗旬、 時代劇というか、昔の役がすごく似合うとは思っていました。顔が昔の日本にいてもおかしくない農耕民族顔というか、信長のイメージも銀魂銀ちゃんのイメージもあるし。

第一話で兄上にりに振り回される困り顔がとっても面白かったり、八重姫を見てぽーっとした顔してたり、とってもキュートな主人公。三谷さんのおかげで小栗旬の事もっと好きになっちゃいました。でも三谷さんが一番好き!!頼朝をかくまってから姉の政子と結婚までの話の進行具合がちょうど良い塩梅で。日本史にうとい私も置いてきぼりになんかしないテクニックの三谷さん。カッコいい!!映画じゃなく毎週観れるなんて私幸せ。

それにしてももちろん魅力的なキャストばかりですが、松平健様の平清盛ぷりにはひれ伏せざるおえないと言いますか、貫禄なんてもんじゃありませんね。これから観れるであろう凄みが楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?