見出し画像

Matintosh40周年だと????

1月24日はMacintoshが発表されて40年目だそうです。
知らんかった。

あのaninversary(スパルカタス)モデルが20周年だから、あれからさらに20年経ったんですね。

早いもんです。

ワタクシは流石に初代モデルは買えませんでしたが、のちにSE/30を買いました。
ハードディスク20M(メガです)で50万位したと思います。

高かったなあ。

その後一体何台のMacを買ったことやら。

そのお金を別のことに使っていたら・・・
それ以前にそれを使わずに貯めていたら今頃・・・

などと後悔しても仕方ありません。
いや、むしろ後悔はしていない!
Macのある世界がどれだけ生活を豊かにしてきたことか。
Macで繋がった人達がどれだけいたか。
そう思うと感謝しかございません。

ただ、MacってOSXになるまで、OSごと落ちることが多くて仕事用としては全然使えませんでした。(WindowsもXPまでそうでしたけど)
何個かビジネスアプリを購入しましたが、使用中に画面が固まってしまったのには本当に閉口しました。

現在の安定したOSXを使うにつけ、幸せを感じる今日この頃です。
まあ、最近はMacOSよりipadOSを使用する方が多いのですけれど(笑)

ということで今回は短いのですすがこの辺で





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?