Hey Siri! 「コカドマジン」って何?

前回、ipd pro12.9 インチが全然発送中のママ動かないと書きましたが、そうこうしているうちに、apple storeの実店舗に在庫が入りはじめまして、ええ、買ってきましたよ、apple store銀座店で。
新型ipad pro 12.9インチ! wifi +セルラーで!
最初は悩んだのですが、apple care +もつけました。先々代はホワイトスポットで、先代は突然SIMで通信ができなくなりそれぞれ2年の間に交換しているので、おそらく元は取れるでありましょう。
さて、ipadについてのことは次回以降に書くとして、今回は表題のお話です。
今日も今日とて、iphoneから流れる音楽とともにとドライブと洒落込んでいたのですが、ふとライブラリの中に昔の特撮ソングが入っているのを思い出し、今日は久しぶりに特ソンでも聴くかー、とばかり愛用XRのsiriさんに向かって

hey siri 特撮、再生!

と声をかけたのでした。

siriさんはすかさず

「円谷特撮ライブラリー disc1」ヲ再生シマス」

と答え、その後

「コカドマジンノ****ヲ再生シマス」

と言ってきたのです。

コカドマジンって誰?(^^)

なにかの怪人の名前か!?

狐角魔神?

そして流れてきたのは

♪あ~る日、突然、眠りをぉ さぁまぁし~ぃッ♬

今も懐かしいソウルフルな歌声、そう

ファイヤーマン  by子門真人

でした。

siriさんは子門真人を「コカドマジン」と言い放っていたのです。

その後、何回「hey siri! "しもんまさと"のファイヤーマン再生!」と言っても

「ハイ、コカドマジンノ ファイヤーマンヲ 再生シマス」

と言って、コカドマジン読みを改めてくれません。

子門真人、自分の世代では、「泳げたいやきくん」でおなじみのあの独特の髪型のシンガーは私の中で

「コカドマジン」ということで決定いたしました(笑)


子門真人の曲がmusicライブラリーに入っているiphoneユーザーはぜひ、siriさんにお願いして再生してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?