見出し画像

お願いapple様! そろそろ・・・

WWDC2023のイベントが終了しました。
最近は事前にほとんどの情報が出てしまうので驚きというモノがありません。
ほんとはソフトウエア中心のイベントなのにハードの発表が目立ってしまったし、肝心の各OSも今年度はマイナーアップデートという感じで、たいした発表がありませんでした。

VisionProはすごいと思いましたけど・・・

だからこそ言いたい!。


apple様、そろそろiosのIMをサードパーティに開放してください。

ipadをMagicKeyboadで使っています。
自分はDOSの時代から、それこそ日本語FEPと言われている時代から使っているロートルなので、自分の変換キーを押すタイミングが悪いのかもしれません。

それでも、「◎◎の〜」と書きたいとき、「の」が「乃」に変換されるのにもう、疲れました。

学習してくれないし、「乃」をひらがなの「の」を登録しても効果がありません。

先日、しれっと、いままでほとんどのサードパーティに許していなかった外付のJISキーボードへの開放が行われました。

ですので、そろそろMacのようにスキな日本語IMを使用できるようになって欲しい。

そして「かわせみ3」がipadで使用できるようになって欲しい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?