見出し画像

熱くて眠れない夜…         クールダウンが出来てきました

9月からの1か月半あまり、自分でも驚くほど活動的に過ごしていました。

遠方の起業家ご夫婦に泊りがけで会いに行ってきました。
彼らは、「人に喜んでもらいたい」という思いの実現のため、
周囲の共感を得られずとも事業を開始。

その後、地道な努力の積み重ねて成功し、今も事業拡大を続けています。

彼らのこれまでのストーリーは、胸にジーンとくるものでした。


自治体の起業家への支援サービスを利用しました。
企業診断士の方が、収益性、補助金制度の利用、場所のことなど、
いろいろと親身なって相談にのってくれました。
低価格のレンタルオフィス、シェアオフィスも教えてもらい、
複数見学に行って、説明も聞いてきました。

若い起業家の企画イベント
「お茶とお菓子でリラックスもできる、楽しい映画イベント」

にも行ってきました。


夢を実現して、生き生きと爽やかに活動する人たちを間近に触れ、
とっても大きなインパクトを受けてきました。


おそらくその影響で・・・

「異業種とのコラボで心の健康に役立つワークショップを開いてみたいな」

「屋号はこれにしよう・・・いや、やっぱり、こっちにしよう」などなど、

次々とアイデアが浮かんで興奮し、なかなか眠れない夜もありました。

こんな年齢にもなって、やりたい仕事を考えてワクワクして眠れない・・・そんな日が来るなんて・・・夢にも思いませんでした。



この1か月半のアクションが、私に運んでくれたもの。
それは・・・

「魅力的でハートフルな人との出会い」

未知の世界にある存在の豊かさ」

そして、

夢の実現への熱い思い」

でした。


「年内に小さくでも活動を始めたい・・・」
 今、そんな風に思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?