見出し画像

HALLO BABY👶🏻🩵〜ありがとう〜

2023/5/11pm2:58
おおきなおおきな男の子が誕生しました👶🏻✨
なんと4258g🩵
産まれてきた時の旦那の第一声は
“わぁ、(私の父)に似てる!!!!!!”
でした!
予定日1週間越えでしたが、
促進剤ですんなり産まれてきてくれて
無事元気に産まれてきてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで不妊治療を通して
命が産まれるって本当に当たり前じゃないし
簡単に『奇跡』なんて言葉で片付く話でもない。
ずっとこの子に会いたくて私は治療してきたけど、妊娠してからは無事産まれて欲しいと願ってて、でも産まれてきたら次は『ちゃんと息してるかな?』って不安になって🫤
これからもずっとたくさんの心配事もっと増えると思う。
でも大切だからこそ一歩引いて見守りたい。
大事に育てすぎたくない。大事だからこそ。
そうやって子育てをしていこうと夫婦で決めた。
そして、人に慣れてたくさんの人から可愛がってほしい!
その気持ちが伝わっているのかよく息子は愛想を振りまいてくれる。
普通でいい!普通に素直に育って欲しい。普通に人に優しく、困った人にはそっと手を差し伸べてくれる人になって欲しい。
優しい心を忘れないで欲しい。
“心”ってことばが私は柔らかくて優しくて好き。
だから息子の漢字も心の使われている感じを選んだ。
これから沢山病気もするだろうなあ。
怪我もするだろうなぁ。

そして不妊治療も助けてくれて誰よりも楽しみにしてた私の祖母たちに曾孫を抱かせてあげれてよかった。
たくさん愛されてる。

はぁ、父ちゃんに抱っこしてほしかったよ。
きっとお空で息子に私たちの所に行くように
声をかけてくれたんじゃないかなあ?って
思ってます!!
いつも見守ってくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?