見出し画像

枯紫陽花の美しき

今日も静かな感性の時間を。

海に沈んでいるかのような

穏やかで、ゆっくりとした、静かな時間。

無駄なことは考えず、ただ俳句にふれ

ふと頭に流れてきた映像を感じとり

その美しさを噛み締める。

たった5分でもいいので、1日の中のちょっとした休憩としてお楽しみいただけたら嬉しいです。

ではゆっくりと深呼吸をして。

何にも追われない、静かな5分間へ。

_______________

電話越し人とセミとが我起こす



枯紫陽花濡れたブランコ独り乗り



紫陽花や靴をトントン鳴らし履く



油蝉靴をトントン鳴らし履く



水たまり映る夏雲もろく揺れ



蛍火や横断歩道立ちすくみ



ある日小雨夜道の脇に枯紫陽花



夏の月背に細やかな砂つけて


_______________

お楽しみいただけましたか?

この俳句の時間が、ほんのちょっとでもあなたの心の休息になっていたら幸いです☺

今回の俳句で、「なんとなく好きかも」というものがあったり何か感想があったらぜひ教えてください!!

では。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しずつ暑くなってきましたかね·····🤔

体調にもお気をつけて、素敵な1日をお過ごしください!!

- - - - - - - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - - -

前回の俳句note。

窓に映る夕焼けが美しい。

自分の好きをごちゃごちゃと話しております。

もしお時間あったら覗いてみてください☺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?