見出し画像

枯れてもなお美しく

今日もちょっとだけ俳句のお時間を。



誰かの投稿も返信もいったん頭から無くして



ただ言葉を、美しい情景を心に染み込ませて



心休まる時間をお過ごしください。



ゆっくり深呼吸をして。



では、今日の俳句です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

抱く雲はお日様の香よ涼し風



花壇より足元寝てる夏の花



夏の雲「〇〇っぽい!」と言っとく



冷蔵庫物か頭を腐らせて



枯紫陽花美しさ根に遺しつつ



猫じゃらしじゃらすことに目奪われて



夏夜坂下り呻き上り叫び

ーーーーーーーーーーーーーーー

心休まる時間は過ごせましたか?



今日の俳句の中で「なんかちょっと好きかもな」



なんて思ってもらえる俳句が作れていたら嬉しいです。

もしよかったら、今日の俳句の感想を教えてください!

匿名ですので お気軽に!

https://peing.net/en/ninninjincarrot

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんのところに素敵な夏が訪れますように☺️

【昨日の俳句】

【俳句ってどうやって詠むの·····?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?