見出し画像

遠方へのクレームに必要なもの

 1年数ヶ月前に中古車を購入したというユーザーからの相談。
   
    先日、近隣の整備事業者で車検を受けた際、「トランクルームへの雨漏れ」「左前方からの異音(ショック付近)」「走行中、車が左に若干流れる」「パワーステアリングのフルードの漏れ」等々の指摘があった。
 
 購入時に「事故修理歴あり」というのは承知していたが、完全に修復されているものと認識していたので、今回指摘された不具合については購入先に費用を負担してもらい、責任を取ってもらおうと思っている、という内容。

ここから先は

1,068字

そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。