見出し画像

事をすませば後片付けを

  納車前に清掃作業を行うのは今も昔も同じ。
 その清掃作業を何も考えずに行うと思いもしないものに出くわすことがある。

 ある時、ユーザーに「掃除してくれてありがとう。50円、見つからなかった?」と聞かれたときは『試されたのか?』と思ってしまった。

 リアシートのハンガーに掛けていた服を取った時にポケットから小銭をばら撒き、探したけど50円足りなかったのだとか。

 よく覚えているな、とは思わないこと。普通は覚えていると思ったほうがいい(笑)

ここから先は

556字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら、誰にでも楽しめるエピソード集として書いていく、パート2。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。