整備保証書の押印の有無
今朝、2ケ月ほど前に定期点検を実施した車のエンジンがかからなくなったとユーザーから苦情の電話があった、と相談をしてきたのは中古車販売事業者。
中古車販売事業者は定期点検を整備事業者に外注しており、車の点検後の走行距離は1000km弱。
車は点検を実施した事業者が積載車で引き上げ、「点火プラグに異常があった」とのことで今、弊社(中古車販売事業者)に納車された。
整備事業者が行ったのはプラグ交換だけだが、点検後、間がなく、ユーザーからも「整備事業者(外注先)にきちんと点検したのか確認してほしい」といわれているらしい。
それなら直接聞けばいいのではないか?というと「整備事業者と話はするがその前に『整備保証』について聞いておきたい」とのこと。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ①
200円
そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。