見出し画像

保証が延長されていないか

 「すぐに水温が上がってしまい、乗っていけないので取りに来てほしい」という修理依頼が弊社の古くからのユーザーからあり、引き取りに行った。

  ユーザーがいうには「水温が上がることに気づいてすぐに車を止めたのでオーバーヒートはさせていない」とのことだった。

 それでも一応、預かってからひととおり点検。
 原因はファンモーターだった。

 その他に異常のないことを確認した後、「ファンモーターを交換する必要がある」とユーザーに説明し、一両日預かる了解を取った。

     次の日、部品が来てすぐに交換。試乗を繰り返してオーバーヒートしないことを確認して納車時に支払いを受けた。

  ところが約1ヶ月半後に「再発した」という連絡があった。

ここから先は

1,003字

相談者で本当のことをそのまま伝えてくる人は少ない。自分はいい人だから悪くないというところが出発点なので鵜呑みにするとこちらが大変な目に合う…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。