見出し画像

未着車両の保証が切れる

 オークションで車を落札した事業者からの問い合わせ。

    天候不順の関係で物流に遅れが発生し、オークション会場が設定した「初期不良に対する保証期間」内に落札した車が届かないことがわかった。

 車はネットに掲載された写真しか見ていないので細かい部分がわからない。

 到着するまでに「初期不良に対する保証期間」が過ぎてしまうのが確定的なのだがこのような場合でもネットオークションの運営側は『保証期間の延長はない』という。

 これでは保証の意味がないではないかといくらネットオークションの運営側に苦情を言っても埒が明かない。

 こういった理不尽なことがまかり通るのか?

ここから先は

481字

自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。