0047_アウトオブバウンズ

OB(アウトオブバウンズ)!

 整備士になったころ、トイレも水洗はまだ珍しく、洋式といっていたトイレもまだほとんど普及していなかった。

 だから水洗でも基本は和式でしゃがむタイプ。

 もちろん自宅のトイレも工場のトイレも同じ和式。

 作業服は今のようにおしゃれなものはない。
 いわゆる、つなぎ服で単色。
 一目で整備作業に携わっている人とわかる服だ。

 だから、急にお腹の調子が悪くなったときは脱ぎにくくて、急いでいるときほど黄色い悪魔は出てきたがり、しかも容赦ないので本当に困った(笑)

 「こんにちわ~」とかかわいく出てこい!と思うが、実際にそんなシチュエーションになるとそんなちゃらけたことも言っておれない。 

 客待ちの作業中、悶絶しつつトイレへダッシュしたことがある! 

ここから先は

554字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら、誰にでも楽しめるエピソード集として書いていきます。 ※本…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。