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免責金額の請求

 弊社はレンタカー事業も行っている。

    貸し出す際にはいつも『事故をした場合の免責金額(10万円)の支払い』と『その際に発生する稼働停止期間の休業補償』についての説明をするが、その説明をたまたまし忘れていたユーザーが見積金額約40万円の事故をした。

     事故報告を受け、免責金額の支払いをお願いしたところ、「そんな話は聞いてないし、免責にしても高価すぎる。聞いていないものは支払えない」と言われている。

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自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。