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オークショントラブル

 弊社は業者オークションを利用している。

 このたびオークション会場の経営がA社からB社に変わった。

  弊社は、A社の会員になるときに入会金(金額は伏せる)を支払っているが、このたびB社から「新しく取引が始まるから入会金を支払ってほしい」といわれた。

  弊社は、A社に入会した時に入会金を支払っており、経営がB社になってもA社が倒産したわけでない。

 A社からB社への譲渡は弊社に関係ない。

 足らず分を追加してもらいたい、という話しならわかるがそうではなく、新規契約(と同じ金額)で継続というのは納得できない。

  それをB社に訴えたが取り合わない。

 私は私の言っていることがおかしいとは思わない。

 裁判も辞さない、という事業者からの苦情&相談。

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自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。