苦情は言った者勝ち
輸入車の新車を納車した数日後、「アライメントが狂っている」という苦情が入った。
輸入車に限らないが、意味の解らない苦情はある。
このユーザーの苦情は「ホイールの模様(デザイン)が前後揃わない。これはアライメントが狂っているせいだ」というもの。
最初はとにかく怒っているユーザーを宥める必要があり、苦情をしっかり聞いていたが、聞いていてここに行きついた。
苦情の意味が理解できると『なんだそりゃ』という感じ。
えぇ~??、それはアライメントではなく・・・、と説明し始めるが激高したユーザーは聞く耳すら持たない。
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今なら笑える整備士新人時代の話他 ①
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今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら書き綴るエピソード集。 ※本稿は、実体験ですが古い話でもあ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。