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苦情は言った者勝ち

 輸入車の新車を納車した数日後、「アライメントが狂っている」という苦情が入った。

 輸入車に限らないが、意味の解らない苦情はある。

 このユーザーの苦情は「ホイールの模様(デザイン)が前後揃わない。これはアライメントが狂っているせいだ」というもの。

 最初はとにかく怒っているユーザーを宥める必要があり、苦情をしっかり聞いていたが、聞いていてここに行きついた。
 苦情の意味が理解できると『なんだそりゃ』という感じ。

 えぇ~??、それはアライメントではなく・・・、と説明し始めるが激高したユーザーは聞く耳すら持たない。

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今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら、誰にでも楽しめるエピソード集として書いていく、パート2。…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。