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一般ユーザーからの苦情・相談 ①

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そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例を基に構成していますが、社名や個人名が特…
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2021年8月の記事一覧

整備保証書の押印の有無

 今朝、2ケ月ほど前に定期点検を実施した車のエンジンがかからなくなったとユーザーから苦情…

carrot_leaf3
3年前

タイヤ交換後ホイールに傷

 事業者にタイヤを交換してもらったが、車が戻ってきたらホイールに傷がついていた、というユ…

carrot_leaf3
3年前

どこにでもある苦情だが・・・

新車で購入した車だが納車して1ヶ月が経過したころに初期不良(聞いているが緊急性のない…

carrot_leaf3
3年前

言って良いことと悪いこと

 『軽自動車のオイル交換100円!』と謳ったチラシが目に留まり、当該事業者に車を持ち込ん…

carrot_leaf3
3年前
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確かに高額だが内容が・・・

 年配のユーザー(だと思う)から「先日、車検をしてもらった事業場から16万円超の高額請求…

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3年前

修理クレームはPL法も関係

 10ヶ月ほど前に右後方からの事故(相談者に過失・人損被害なし)に遭い、修理を友人に紹介…

carrot_leaf3
3年前

遠方へのクレームに必要なもの

 1年数ヶ月前に中古車を購入したというユーザーからの相談。 先日、近隣の整備事業者で車検を受けた際、「トランクルームへの雨漏れ」「左前方からの異音(ショック付近)」「走行中、車が左に若干流れる」「パワーステアリングのフルードの漏れ」等々の指摘があった。  購入時に「事故修理歴あり」というのは承知していたが、完全に修復されているものと認識していたので、今回指摘された不具合については購入先に費用を負担してもらい、責任を取ってもらおうと思っている、という内容。